※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-05-16

【SG-U】Stargate Universe(1.17 "Pain")--3つの見所「松本零士先生に見つかるな!」 2010_05_16_[SUN]



2010_05_16_[SUN]



SG-1、SG-A、ときて今回は、エンシェントの巡回幽霊船に乗せられた地球人たちの物語「SG-U」



SG-U、シーズン01-17話≪Pain≫

今週のStargate Universe≪スターゲート・ユニバース≫は、



巡回船デステニィでは、クルーたちが原因不明の幻覚を見始めて様々なパニックを起こします。

「ジェームス少尉」は、「スコット大尉」との恋。

「スコット大尉」は自分が地球にのこしてきた息子。

科学者の「ラッシュ」は、拐われた宇宙人たち。

「クロエ」は無くなった父親。等々

幻覚症状が艦内の緊張を増しますが 徐々にその幻覚には特徴があり、心のなかで恐れや不安、トラウマになっている傷等に象徴された関連現象が起こることがわかってきます。

一方、幻覚症状の直接的な原因を探っていた軍医の「TJ」は、「スコット大尉」の首筋うなじの所に、ダニのようなカタく小さい虫が寄生している事を発見します。

このダニが何処かの惑星探査の際に取り付きそれらが一連の原因ではないかと推測を立てます。

「TJ」はピンセットを使い「スコット大尉」からダニを除去しますが、ダニを引き離した瞬間、突然、「スコット大尉」が意識を失います。 スグに人工呼吸器を当て、心臓マッサージ等を施すなどの処置で息を吹き返します。

流石に、多くの患者にこの方法を使えないので「TJ」は、その宇宙ダニに薬品を散布し麻酔を掛けたような状態で取り除く提案をし 「ジェームス少尉」の虫を取り除くことに成功します。



IOA職員である「カミール」が「グリーア上級曹長」と「ラッシュ」の幻覚の中に巻き込まれて右腕を怪我させられ危ないところを「スコット大尉」に救出されます。

もちろん、誰の責任でもないのですが御互い気不味い雰囲気が流れてエンドロールになります。

1.17 "Pain"「3つ」の見所
  1. 宇宙戦艦大和?-->
  2. 次は黄色?-->
  3. 今週のC4-->
(01)宇宙戦艦大和?-->

大日本帝国海軍の旗艦にそびえる菊の御紋。



なんと、デステニィ艦内に16弁菊花紋!

宇宙戦艦大和?

JAMP≪Jumpの事な≫はワープか?

波動砲を撃てるのか?眩しいからグラさんかけるのか?



エンシェント達は、イスカンダルへ向かっていたのか!



(02)次は黄色?-->

James少尉のダニを潰すと



グリーンなのに

Chloeのダニを潰すと



レッド。



(03)今週のC4-->

ハイ、 おまんたせしました。

とりあえず、SGシリーズでは、迷ったらなにわともわれ

【C4】ですよ。



今週は、ドアにくっつけて



どーーん。



今回の教訓は、「松本零士先生に見つかるな!」というお話でした。 戦艦が飛んでいるだけで『それは俺のアイデア。』

とにかく一瞬でも船が飛んでたらオレに権利がある。 『逆らうヤツは悪魔だ!』と言われそうなので、気を付けましょう。

次回≪1-18-Subversion≫は「御大キターーーーー」って感じで視聴率をナントカ頑張りたい感じのようです。



楽しみです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━