※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-05-02

【SG-U】Stargate Universe(1.15 "Lost")--3つの見所「世界の赤シャツは共通です」 2010_05_02_[SUN]



2010_05_02_[SUN]



SG-1、SG-A、ときて今回は、エンシェントの巡回幽霊船に乗せられた地球人たちの物語「SG-U」



SG-U、シーズン01-15話≪Lost≫

今週のStargate Universe≪スターゲート・ユニバース≫は、



前回、惑星に置いてきた「スコット大尉」「グリーア上級曹長」と「クロエ」「イーライ」を救出スべく 科学者の「ラッシュ」達は、巡回船デステニィが停電をし始めますが夜通しで働いています。

船内では妊娠した「医務官TJ」が「ヤング大佐」に真実を打ち明けようとタイミングを図っていますがうまくいきません。

一方、惑星にいる「スコット大尉」達は地下トンネルの中で【スターゲートを使い巡回船の届く距離まで先回りする】という 「イーライ」の計画を実行しようとしています。

ただ、エネルギー不足での停電でもわかるように巡回船デステニィは楕円軌道の端に位置します。

そんな中、地下トンネルの中で地震が起こり上の岩盤が崩落し「グリーア上級曹長」が巻き込まれます。 救出を試みますが、トランシーバーも応答がなく再び地震で崩落の危険性が増したために「スコット大尉」達は その場を離れる決断を下します。

意識を失っていた「グリーア上級曹長」は、しばらく後に目覚めます。 朦朧とした中で幼い頃に父親に虐待されていた過去の忌々しい記憶がフラッシュバックしながらも「スコット大尉」達を追いかけますが ゲートをくぐった後でした。

巡回船デステニィ内で「イーライ」と同じ救助活動計画を実行中、 「医務官TJ」は「ヤング大佐」と二人きりになることができ二人の間の子供を宿した事と、 妊娠が約22週≪堕胎が厳しいって事?≫に入った事実を告げます。

惑星で取り残された「グリーア上級曹長」は、巡回船デステニィの救出作戦で救助されます。

しかし「スコット大尉」はゲートを反対周りしており 以前「ラッシュ」と「ヤング大佐」が殴り合った砂漠の惑星に放置したあった【エイリアン宇宙船】を見つけ調査します。

【エイリアン宇宙船】の起動に成功したのち「クロエ」がディスプレイに映し出された意味不明の情報が【星図情報】である事を発見し 急いで巡回船デステニィとコンタクトを取るために最初にくぐったゲートまで戻ります。

最初のゲートに戻った「スコット大尉」達三人はゲートのダイヤルを回そうとしますが先に救援隊が戻る為にゲートが開いていたので失敗します。 ジャンプの期限が迫る中、再びダイヤルを回しますが失敗。巡回船デステニィは既にジャンプした後でした。

再び取り残され「スコット大尉」達は呆然と立ち尽くします。

1.13 "Human"「3つ」の見所
  1. 【赤シャツ】-->
  2. 綺麗な壁-->
  3. 化粧崩れ無し。-->
(01)【赤シャツ】-->

もちろん世界的にオタクの記号化は



赤シャツです。



(02)綺麗な壁-->

地下トンネルでは、常にホコリっぽい映像が流れますが



デッパリに埃は溜りません。



(03)化粧崩れ無し。-->

今回も「エンシェント」テクノロージ化粧品で

頬には、綺麗な汚し



「クロエ」は一滴も汗が流さず、化粧崩れもしません。



今回の教訓は、「世界の赤シャツは共通です」というお話でした。

次回≪1-16-Sabotage≫は「ごろーん」ってなってます。



楽しみです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━