※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-05-11

【我家のアイドル】--「ボケても、本能は消えへんねんで!」 2010_05_11_[TUE],Wagaya-no-Idol



2010_05_11_[TUE]



我が家のアイドル犬≪メス、マルチーズ≫は春で19歳以上になったので人間では100歳程度という年齢。

我家のアイドルも【御漏し】や【ボケ】てきた事は以前書いたが

彼女は犬としてココ2年ほどは、

一切「ワン!」という鳴き声を発しない。

たぶん、犬としての鳴きかたとかも【ボケ】て忘れてしまったんじゃないかと推察している。

そして 最近は、夜になると部屋をよく徘徊するようになった。

夜の零時をまわって台所に珈琲を飲みに行くと、彼女が隣の部屋と寝床の間をヨタヨタしながら何往復もしている。

何をしているのだろうか?

少し、そのパターンに興味が沸いてきたので彼女の寝床と部屋の間にビデオカメラを設置して

二時間ほど録画し後で見てみたら

驚愕の行動が。

彼女が台所と部屋の間で立ち止まり、

10分間もジッと動かなかった。

初めの5分ぐらいはジッと立ち止まって先にある部屋の端を見つめ、その後、 辺りを見回すような仕草を行い。

横の仕切壁の方に向きを変えジッと立ち止まって

5分ほど壁を見つめて、首を傾げるような感じで トボトボした足取りで寝床に帰ってきた。

寝床に戻るとしばらくじっとしているが、

また再び、何かを思いついたかのように立ち上がり部屋の端へと向かおうとしていた。

そして、しばらく歩いていると立ち止まる。

ん?

完全に忘れとるやん!

そうなのだ。

恐らく彼女は歩いている間に歩こうとした理由を忘れて立ち止まり、思い出そうにも思い出せず 寝床に帰る。

寝床に帰ると、理由を思い出すのか。

また再びその場所へ向かおうとして又、途中で忘れるを繰り返しているに違いないのだ。

オイちゃんは、犬でないので、

どういった理由で彼女が夜中に寝床から部屋の端に向かおうとしていたのかは正確にはワカラナイが、

彼女が休日の昼間にとる行動パターンを見ていると 定期的に部屋の端からトイレなどへ行って匂いをかいで縄張りの確認作業などのような犬の本能仕草をするのだが

実は夜にそれをやろうとして

その動物の本能的な行動をも 【ボケ】て途中で忘れてしまったんじゃないか?と。

今日も我家のアイドルは、

本能作業を完了出来ず壊れたレコードのように

同じところを行って帰ってを繰り返している。



━━━━━━━━━━━━━━━━━