※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2009-06-20

時代はCHA-CHA 2009_06_20_[SAT]



2009_06_20_[SAT]



時代はチャチャ。

夏に向けて振り付きで完璧に覚えて

ヤツらの腹筋を笑いで切り裂いてやろうと思う。


------------------------------


オイチャンは坊主でスモーク眼鏡が定番。

演芸好きツレがオイチャンの風貌を、

「3代目の神田山陽師を数倍いかつくして下品にした感じ」と言うネタで 笑いを取ってた。



その風貌の喩えが皆から笑いを取る。

つまり、周辺的にはオイチャンの風貌が「山陽師を数倍いかつくして下品」が

【ズバリでなくとも遠からず。】

という事なのだろう。

この【イカツく下品な山陽師】というオイチャンに対するスタンダードな認識は喜んでいいんだよな?

オイチャンは3代目の神田山陽師が出してるCDを全部持ってるし、生でも2度ほど聞いた事がある。

その時は 創作講談だったが本当に面白くて世間的にはこれからの講談界を担っていくヒトリとされている 凄い講釈師。

つまり、オイチャンの隠しても隠し切れないほどの才気がこの薄汚れた作業着から自然に滲み出てしまっているって事?

---------------

◆関西DNAのオイチャンは当然、

「えっ?神田山陽師って?またまたご冗談を。」

「オイチャンのイメージ的には、坊主グラサンのKinKi Kids【堂本光一】なのだが?」

「堂本光一とオイチャンってクリソツじゃね?」


と言いながら、フライングな手を広げてアイドルがしそうなターンを30も半ばを超えたオイチャンがヨロつきながらみせる。 というベタベタな「返し」をしたら再び皆から笑いが生まれる。



残念だが確かに画像を並べてみると、 光一くんマジ色男だ。

そしてオイチャンを温和で上品にした感じの山陽師と光一くんはクリソツではない事もわかる。

現実とはシビアだ。

---------------

◆山陽師とのクリソツは。

アイドルはアイドルでもキンキ【光一】でなくチャチャ【桃太郎】のほうだ。 アイドルはアイドルでも似てるようで微妙に違う。



ズーム。



そして本物の山陽師。



という事は、三段論法的に「桃太郎さんをイカツクして下品」にしてもオイチャンになるという事か?

よし。それなら急いでチャチャの歌を覚えて披露しなくては。

待ってろよ!みんな!

たとえどんな悲しい事があっても一瞬だけはオレが全身全霊のCHA-CHAで肥溜めを笑顔満タンにしてやるからな。

一度落ちたら這い上がれない肥溜め。 蠢く小さなオレラ。

光を捉える器官は退化し蝋の羽も持たぬ蟲。

夏はもうすぐ。

---------------



━━━━━━━━━━━━━━━━━