※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-03-25

情熱はママですか。The wish is father to the thought.



2008_03_25_[THU]

とある界隈だけが盛り上がるとある界隈において、彼らを支える原動力は、 紅白歌合戦をハイクオリティで残したい。

TOKIOの国分太一とaikoは紅白で目を合わせるのか? 心境はいかに?

この切なる思いがハカーたちをカメレオン・ウエベーFX2に向かわせている。

太一の微妙な表情をはかり知るためにTS_ 抜き無しは、考えられないのだ。

衣装対決は、どっちが勝つんだ!







ARIB STD-B25 仕様確認テストプログラム ver. 0.1.8

つーかどうして地上波って (特に MXTV とかテレ玉とかの独立 U 局) あんなに NULL パケットが多いのだろう。もちっと映像にまわしてもいいような気がするんだが。BS とかだとそーゆーことはないみたいなんだけどなー。単に BS 局の古いエンコーダの圧縮効率が悪いだけという可能性も否定できんけど。

まるも製作所・日々の戯言 : 3月24日(月) ≫


■ recfx2

初期cap_stsがベースになっているみたいでチャンネル変更とかB-CASダンプができないみたいだ。

PyUSBってのがあるみたいなので、書き起こしてみるかー。

阿川のひとりごと : 2008-03-22 (Sat)≫


いつの時代も、とある界隈に 道は無い。彼らの前に道があるだけだ。 そしてこの界隈は、いわゆるSEXにおけるアナル開発のようなもので、 一般的には正規の方向性とは違うものとみなされ 偉大な歌姫達の冒険も当然、あまり表立って評価されることはない。

SEXにおけるアナル開発。つまり、 嗜好性が指向性となりアウトプットの壁を越えてインプットとなる世界。 TS_ 抜きの背徳観に相通じる世界である。

そしていたってノーマルな性癖の我々、興味だけは、 とある界隈にしんしん臆病なバンビちゃんはいつの時代も、 未知なる先駆者である彼ら歌姫達のアナル拡張経験をいかにも自分の経験のように装い、 後ろから舗装された道を知ったかを気取って歩くのだ。

そういうミスター・サタン型バンビちゃんが現れて、とある界隈は 初めてとある界隈でなくなるのだからバンビちゃんの出現はある意味 ひとつのバローメータルたる指標。バーベルを持ち上げるのは翳し。

もちろん、まだこの界隈はバンビちゃん候補生が通れるほど 切り開かれていない。今は、歌姫たちの開拓待ちである。

2008-03-24

日経ソフトウエア2008年5月号 Programming For Newbie, NSW



2008_03_24_[MON]

今月から、 結城さんの新連載が始まったので電車内ではそれだけをチラ見。

電車の中、作業服姿のイカツイおいちゃんが広げて読むのがとても恥ずかしいデカロゴでおなじみ 日経ソフトウエア5月号を買ってきた。

日本国民が花粉症な季節、 毎年おなじみな『新人たちに捧げるバラード』だ。

もちろん、 【ストロング弾】先生もマイク片手に「楽習力」を歌っておられました。

自意識過剰に素早く、 日経ソフトウエアかばんにしまったあとは、 おもむろに取り出した週刊大衆のグラビアページを車内でガンミ。 『ええむねしとんなぁ。』心の中でしっかりつぶやく。

やっぱり、TPOにあわせて電車内では週刊大衆だな。そんなニッキ系ソフトウエア5月号のDL系目次は、



日経ソフトウエア2008年5月号(2008年3月24日発売)





2008年5月号 特集 はじめてのプログラミング
記事で紹介したサンプル・プログラム

Part4●JavaとEclipseでプログラミングをスタート
<t1p40805.lzh>   <t1p40805.zip>

誰でも使えるJava 第11回 オブジェクト指向はこわくない——家計簿ツールをアレンジしながらオブジェクト指向の基礎を理解する
記事で紹介したサンプル・プログラム
<java0805.lzh>   <java0805.zip>

みんな納得!のっけからC言語 第11回 知恵と工夫を総動員してプログラムの「虫」を取る
記事で紹介したサンプル・プログラム
<c0805.lzh>   <c0805.zip>

VBパラダイス 第15回 フリーのコンポーネントを使ってPDF出力アプリケーションを作る
記事で紹介したサンプル・プログラム
<vb0805.lzh>   <vb0805.zip>

こちらユーザー・インタフェース研究所 第5回 見た目は口ほどにモノを言う〜色と形を考える
記事中の図5
<ui0805.lzh>   <ui0805.zip>

サクッとPHPプログラミング 第10回 PEARを使ってWebメーラーを作ろう
記事で紹介したサンプル・プログラム
<php0805.lzh>   <php0805.zip>

日経ソフトウエア : 2008年5月号(2008年3月24日発売)≫


今の労働環境ではパソコンなどいう文明の利器とは全く無縁であり、インターネットンとは 携帯電話の中にあるという信仰の元で生きておられる方々に囲まれているので 不浄なるこのての雑誌とも決別すべきかと思い

『結城さんの連載が終わったら日経ソフトウエアを辞める』と 自分の心で決めているのだがまた今年も結城さんの新連載が始まった。辞めるに辞められない。

ひょっとしてこれはCIAの陰謀か?グーグルアースで監視されているのか?

あと素人の自分が言うのもななんんですが、日経ソフトウエアって紙面作りが他の 競合雑誌に比べて上手なきがする。売ることを考えているというのか。

内容的にはこういう雑誌がデッドプール行きに突き進むありがちな パターンであるトリッキーな感じに偏らないで、そうかといって硬派でもなく、 大衆受けしそうな日和風味でありながらコクもあり。

値段も1180円と高くもなく、かといって下層階級所属のオイドンには安くもなく。

まさしく、 日経ソフトウエアーは、IT雑誌界の無印良品やぁ~≪ひこまろ風≫

2008-03-23

カメレオン・うーえすべー Chameleon-USB-FX2



2008_03_23_[SUN]

フリーオ出現以前から、とある界隈だけが盛り上がるとある界隈において、 とある人たちだけが半田を片手に、 『このTS_射とめるのなら 油断は駄目よ。手を出せば痛い目にあう覚悟がいるわ!』『その基板をチップで固めつっぱってても、黒色のユニデンOEM走らせてても ほらあなたの後にいる。もうあなたを狙っている。もしダマ残りがショートで吹いたらどうする?』 と紅白を目指して日々シコシコ歌っている。

歌姫たちの歌声にアタイも思わず触手が松脂臭いプラッチケースに伸びそうになるのを 我慢する。



カメレオンUSB FX2





DTC110

改造も完了。Windowsでcap_sts、b25共に一発で問題なく動いた。

次はLinuxで動かす実験とソフト周りだなー。

阿川のひとりごと : 2008-03-22 (Sat)≫


ついに、リナザウ界のサブちゃんこと阿川さんもホットパンツを履いて 『そろそろ来るカメレオン。 そろそろ来るカメレオン。 見えつかくれつ変幻自在 オプティマイズのカメレオン・うーえすべー 』 とコブシをまわし美声を聞かせてくれそうで、とくにりなくすな方はこの予告編。

>次はLinuxで動かす実験とソフト周りだなー。

個人的にも ちょと期待。