※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-08-13

【不思議ちゃん】--鳥居みゆきと共演する芸人≪飛石連休の藤井≫ Fushigi-chan -- comedian (Fujii, a tobiren member ).



2008_08_13_[WED]

【現象としての鳥居みゆき】

定点定時観察という事で久しぶりに【現象としての鳥居みゆき】がどうなっているのかをネットのログなどを覗いてみました。

すると 【鳥居みゆき】一家がメディアとネット情報によってどんどん【磯野家の謎】的様相を見せ始めている現象を捉えました。芸人としてそういう指向性がプラスなのかどうなのかというのはよくわかりませんが現象としては面白い方向性ですからサブキャラごとに少し妄想考察してみました。


鳥居みゆきwikiでは決して解き明かされない
【鳥居みゆき一家の主なサブキャラ】
  1. 【タロフ】--旦那≪元女装芸人≫
  2. 【千春】--姉≪元モデル≫
  3. 【ははおや】--母≪専業主婦≫
  4. 【天然社長】--某IT会社社長≪タロフ勤務先の≫
  5. 【不思議ちゃん】--芸人≪飛石連休の藤井≫
  6. 【毛林】--マネジャー≪サンミュージック≫
  7. 【栗坂】--構成作家≪GYAOの≫


  1. 【不思議ちゃん】--芸人≪飛石連休の藤井≫


    【鳥居みゆき】さんのGYAOというネットTVでの冠番組【鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ】の中で番組を進行するMCとして登場する同じサンミュージック所属の【飛石連休】というお笑いコンビの突っ込み担当【藤井宏和】さんです。

    某巨大掲示板の【鳥居みゆき】スレッドで『不思議ちゃん』 と出てくるのはこの【藤井】さんを指します。

    ただ【現象としての鳥居みゆき】ウオッチャーとして【藤井】さんを外せないのは単にネット番組での共演者であるだけなのに なぜか【鳥居みゆき】さん何かがあるとしばしば【藤井】さんのブログ≪ブログも漂流中。≫が 【鳥居みゆき】さんの事で炎上する現象があるからです。

    最近、面白かったのが リアルタイムで見てはいないので確証は無いのですがログによると【鳥居みゆき】さんが08/20-2008のTV番組【お笑い芸人歌がうまい王座決定戦】で 優勝し200万円とベンツSLK獲得したらしいのですが、その日に全く関係の無い【藤井】さんのブログエントリーに 【鳥居みゆきさんおめでとう!】の大量メッセージ。

    いつもの事なので適当に流してそのまま放置しておけばいいものを 【藤井】さんのブログの常連さんがとうとう切れてしまい【鳥居みゆき】さんのファンに反論。

    もちろん炎上。

    そして、ここからです。その後の経過が笑えるのです。

    1. ついには【藤井】さんのファンと【鳥居みゆき】さんのファンが全く関係の無い【藤井】さんのブログでなじり合い。

    2. 収拾が付かなくなり困った【藤井】さんが自分のブログのコメント欄を全消し

    3. 悪口を書いたわけでもないのに全消しされた【鳥居みゆき】さんのファンが【藤井】さんをネットで糾弾。

    4. 全消しした【藤井】さん、 『気分を害された方には申し訳ないのですが悪意は無く揉め事が嫌なので。』と全く関係ない【鳥居みゆき】さんの件で炎上にもかかわらず自分のブログのコメント欄に大人の謝罪と釈明文を掲載する事でやっと沈静化。


    本当に【藤井】さん。いい人。この件でおいちゃんの中で同い年【藤井】さんの高感度があがりました。。

全部を見たわけではないのですが、 おいちゃん個人的に【鳥居みゆき】さんとののカラミで一番安定していて面白いのは【不思議ちゃん】だと思うのです。 異論は認めません。はい。