※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-08-10

【千春】--鳥居みゆきの姉≪元モデル≫ Chiharu -- big sister (fashion-magazine model).



2008_08_10_[SUN]

【現象としての鳥居みゆき】

定点定時観察という事で久しぶりに【現象としての鳥居みゆき】がどうなっているのかをネットのログなどを覗いてみました。

すると 【鳥居みゆき】一家がメディアとネット情報によってどんどん【磯野家の謎】的様相を見せ始めている現象を捉えました。芸人としてそういう指向性がプラスなのかどうなのかというのはよくわかりませんが現象としては面白い方向性ですからサブキャラごとに少し妄想考察してみました。


鳥居みゆきwikiでは決して解き明かされない
【鳥居みゆき一家の主なサブキャラ】
  1. 【タロフ】--旦那≪元女装芸人≫
  2. 【千春】--姉≪元モデル≫
  3. 【ははおや】--母≪専業主婦≫
  4. 【天然社長】--某IT会社社長≪タロフ勤務先の≫
  5. 【不思議ちゃん】--芸人≪飛石連休の藤井≫
  6. 【毛林】--マネジャー≪サンミュージック≫
  7. 【栗坂】--構成作家≪GYAOの≫


  1. 【千春】--姉≪元モデル≫

    【鳥居みゆき】さんのお姉さんは雑誌等の元モデルさんです。

    これもネットの【鳥居みゆき】ファンの間だけではスッカリおなじみのようで 某巨大掲示板の【鳥居みゆき】スレッドで『千春』 と出てくるのは【鳥居みゆき】姉を指しているようです。

    これは【鳥居みゆき】さん自身がサンミュージックに所属する前の 雑誌媒体でのインタビュー記事で芸人を目指したいきさつを話す過程で語っておられます。

    それによると【鳥居みゆき】さんがこの世界に入られるきっかけが お姉さんが雑誌等のモデル事務所に登録してあったツテからという事なので 【鳥居みゆき】さん自身がデマを語ったのでなければ確証は高そうです。

    【スザンヌ】さんのお姉さんみたいな売りは無いと思いますが、完全な素人ではないようなので鳥居姉の 登場はあるかもじゃにでしょうか。わかりません。




しかしネットの【鳥居みゆき】ファンの間だけではスッカリおなじみの【姉・千春】さんが現在もモデルのお仕事をなさっておられるのかは不明です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━